Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi


<   2011年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

新明和工業株式会社

e0007279_18475057.jpg

Shinmeiwa

ではないことに初めて気付いた。


詳しいことは知らないけれども、真ん中の

May

に企業の「思い」があるのかもしれない。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-29 18:47 | 雑記 | Comments(0)

同じ空の下

e0007279_13152150.jpg



昨年の夏、数年ぶりに顔を出しに行けました。
あれからずっと、教わったことを胸にしまって、
今を大切に過ごそうと思いながら生きてきました。


この同じ空の下。

いつかまた、きっとお目にかかれると信じてます。

その日を楽しみにしながら、日々生きてきた証を、
これからもここに書き綴っていきます。




Kさんへ
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-29 13:27 | | Comments(2)

現役!!

e0007279_18441884.jpg

e0007279_1844189.jpg

民家の玄関先に旧型ポスト。


骨董収集がお好きなお宅かなと一瞬思ったが、
近づいて見たら、しっかり現役で運用中。


久しぶりの寄り道。
ちょっとした発見を楽しむ。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 18:44 | | Comments(2)

ABCストア(3止)

e0007279_18435756.jpg

e0007279_18435793.jpg

e0007279_18435739.jpg

e0007279_18435767.jpg

e0007279_1843579.jpg

極めて個人的なABCストアの定番3つ。


1.スパムむすび
2.ミネラルウォーター
3.バス時刻表(無料配布)



滞在中は1.だけでお腹大満足。
最近は三角形にモデルチェンジ?したらしく、好きな箱形は少数派。


2.は値段が手頃で量が多い。ごくごく飲む。


3.は今さらここで記すまでもないが、コンビニで入手できる仕組みは
札幌でも試す価値あり。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 18:43 | | Comments(0)

ABCストア(2)

e0007279_18433339.jpg

e0007279_18433323.jpg

e0007279_1843339.jpg

e0007279_18433350.jpg

とにかく店の数が半端ではないのだが、
店構えはそれぞれ独自、取扱商品も微妙に違っていたりする。


その多様性を楽しむ、といったところか。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 18:43 | | Comments(0)

ABCストア(1)

e0007279_18434100.jpg

e0007279_1843484.jpg

e0007279_1843483.jpg

e0007279_1843471.jpg

e0007279_18434100.jpg

ワイキキはABCストア巡りだけで十分楽しいと思う。


犬も歩けば…ではないが、とにかく店の数が多い。
道路挟んで向かい合っているのも珍しくない。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 18:43 | | Comments(0)

仏作って……云々

e0007279_18405675.jpg

e0007279_18405619.jpg

e0007279_1840565.jpg

ターミナル駅の片隅に、ひっそりと置かれている装置。


事前に知ってなければ、駅前から発車する路線バスの
情報案内提供装置とはわからない、何か白い置物。



実際に触ってみると、たまたまの不具合なのか、私の操作が悪いのか、
とにかく画面が次の段階になかなか進まず難儀した。


こういう経験が多くなると、やっばり紙媒体の方がわかりやすくて安心、
ということになる。


ちなみにこの駅は札幌市内ではないが、札幌市が提供している公共用交通情報
「さっぽろえきバスnavi」について。

本格運用から数年後に行った市民アンケートによれば、
使わない理由の多くが、
「紙媒体の方が安心」
であった。


さもありなん、である。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 18:40 | 交通考 | Comments(0)

だからまた太るのだが

e0007279_1835546.jpg

減量によろしくないのは承知の上。


お酒を飲むわけではないし、夕食の後たまには、
ぱりぱりしたものとボリュームあるものを
口にしながらゆったり過ごす平日もいいかなと。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 18:35 | 食と住 | Comments(0)

きゅうり

3年前の秋に実家から送られた、自家製のきゅうり。
e0007279_121883.jpg



みずみずしい
e0007279_121848.jpg



相方が腕をふるって、新鮮なうちにバンバンジーにしてくれた
e0007279_121819.jpg



自由な時間が沢山できたら、今度はひとり旅ではなく
家庭菜園で野菜作りに精を出すのもいいかもしれない。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 12:01 | 食と住 | Comments(2)

香港の路面電車

e0007279_275983.jpg

e0007279_275985.jpg

欧州のような斬新さはないが、輸送力は大きい。


旧態依然な札幌も、せめて車両だけは香港みたいにならぬかと一瞬思ったが、
架線を全面的に張り替えなければならぬ。迂闊。

電停も車両も窮屈で、冬の朝は積み残しが出る札幌の路面電車。


ただ路線延ばせばいいというものではない。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-04-28 02:07 | 交通考 | Comments(0)