Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まる10年の頃に

引越し荷物を整理していたら、「たくぎん」の通帳が出てきた。
開いてみると、多くはないけれども、少なくもない残高。

新聞は北海道拓殖銀行の経営破たんから10年と
例によって煽るような特集記事を組んでいる。
こんな時だけ騒いで、何の意味があるのだろう。

「たくぎん」の通帳とキャッシュカードを持って、
職場に近い、北洋銀行の支店に行く。
恐る恐るATMにカードを入れてみたら、ちゃんと作動した。

残高は、ちょっとした記念の品を買う費用にあてよう。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-11-26 22:53 | 雑記 | Comments(0)

循環急行

e0007279_2433981.jpg

引っ越し荷物を整理していたら、出てきた写真。

小学6年生の時、初めてのひとり旅で乗った
札幌発札幌行きの急行列車「いぶり」。


四半世紀の時を経てもなお、
私の旅は続く。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-11-10 02:43 | | Comments(0)

母校

北海道教育委員会の公式サイトには、今年5月現在の
道内学校一覧資料が掲載されている。

ふと思い立って、母校が掲載されている頁を見る。
小学校は全校生徒200人、中学校は100人。

1学年4クラスあった自分の頃の半分。
中学校は近く、町内の別の2校と統合と聞く。



小学校も中学校も実家の目と鼻の先にあるけれども、
昨今のご時世は、母校を近くて遠い存在にしてしまった。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-11-06 12:58 | 雑記 | Comments(0)