Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


失われた記憶

朝の通勤途上で、ふと気付いたこと。

出身高校の校歌は、今もはっきり覚えている。
小学校の校歌も、歌詞は少しあやしいけれども、旋律ははっきり覚えている。

しかし、中学校の校歌は、歌詞はおろか、どんな曲だったかすら思い出せぬ・・・・・・。


以前にもこの場で記したが、中学時代に私は陰湿ないじめを受けた。
いい思い出に乏しいから、校歌もまるっきり忘却の彼方に行ってしまったのか。

無理して思い出すほどのことでもないし、
あの頃の忌まわしい記憶が呼びさまされないように、
人間の記憶って、うまくできているのかもしれない。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-07-07 00:20 | 雑記 | Comments(0)
<< 品定めの季節 どんぶらこ >>