Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


母校の記事

実家の目の前にある中学校が、町内他地区の2校と統合されるという。
記事によれば校舎はそのまま残るらしいが、母校の現在の生徒数が、
3学年あわせても100人余りしかいないとかで、不意を衝かれた感じがする。
既に一部の部活動は3校合同だという。

少子化時代到来といわれて久しい。
自分が母校を卒業して四半世紀近く過ぎた。
あの頃は、1学年で150人を超えていた。
今はたぶん、1学年1クラスしかないのだろう。


どう考えてもいじめられていたとしか思えぬ中学時代。
彼らを許す気にはなかなか今もなれないけれども、
少しばかり感傷にふけってしまった週末の午後。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-06-12 22:44 | 雑記 | Comments(0)
<< ほんとに雑記 もうこんな季節 >>