Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


滞貨一掃の日

今日は有休をとっている。

朝イチで歯医者へ行く。
1ヶ月前に奥歯の詰め物が取れたときには、
せいぜい2回くらいの通院で終わると思っていたが、
ここにも、そこにも虫歯が見つかってしまい、
今日で4回目の通院となってしまった。

幸い、ひととおりの治療は今回で終わった。
やっと解放されたかと思っていると、
「発見が遅れると面倒だから、半年後にまた検診やります。
案内の葉書を出すから、必ず来て下さいね」との仰せ。

やれやれ・・・ではあるが、とりあえずひとつ片付いた。

 ◆◇◆

先日来、眼鏡がずり落ちてくる。
しばらく放っておいていたが、だんだんひどくなってきた。
落ち着かないことこの上ないので、歯医者の帰りに眼鏡屋に寄る。
10時と思っていた開店時刻が10時半で、近所の本屋で時間つぶし。
何となく時間がもったいなく感じてしまう。
おまけに眼鏡の調整は、ものの3分であっけなく終わった。

 ◇◆◇

次は床屋だ。
今日で2回目だが、肩までもんでくれたりして、なかなかサービスがよい。
ただ、バリカンとも電気かみそりともつかぬような妙な機械で
後ろ髪を梳き刈るのには、やたらくすぐったくて耐えられない。

疲れているせいか、椅子の上でそのうちうたたねしてしまった。

 ◆◇◆

昼前に帰宅。このまま横になってしまいたいが、
ずっと週末は外に出てばかりだったので、家の中が荒れ放題。
自分に気合を入れて、大掃除にかかる。

2時間以上かかったが、だいぶきれいに片付いた。
問題は、いつまでこの綺麗な空間が保たれるかだが・・・。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-03-03 00:16 | 雑記 | Comments(0)
<< いわて・ふたたび(1) また食べたくなる >>