Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


急がば回れ・・・か。

この冬は雪が少ないと言われつつ、やはりというべきか、帳尻合わせのようなドカ雪。

いつもは電停まで25分ほど歩き、そこから路面電車で10分の帰宅経路だが、
雪まみれで満員の路面電車に乗るのは、さすがに気がひける。
JR→地下鉄→バスと乗り継ぎ、四角形の三辺をまわるような形で家路に就く。

地下鉄を降りて地上に出てみても、まだ雪はしんしんと降り続いている。
あいにくバスはこの駅が始発ではなく、数km先のターミナルからやってくる。
10分くらいは遅れてくるかと思っていたら、わずか1分遅れでバスの姿が見えた。

いつもの帰宅経路よりも、10分以上早く家に着いた。
この天気というのに、かなり意外の感がする。
何よりも、満員の路面電車に乗らずに済むのは、気分的にかなり楽だ。

夜はバスの本数が1時間に2本と少ないが、
冬の間だけでも通勤経路を変えようかと、ちょっと考えたりする。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2007-01-29 21:43 | 雑記 | Comments(0)
<< 回顧~濃い1月 最果ての街で (9終) >>