Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


バタービーター

長年使っていたフライ返しが、真ん中からぽっきりと折れた。
ずっと酷使続きで、金属疲労を起こしていたのだろう。

仕事帰り、職場近くのスーパーで新品を買い求める。

値札には「バタービーター butter beater ――初めて目にすることば。
そのくせ「フライパンにピッタリフィット!」なんて書かれている。

素直に「フライ返し」と記せばよいものをと、あまのじゃくは訝しく思う。

帰宅してインターネットで検索してみると、フライ返しとしてだけではなく、
泡だて器としてもそもそも使える道具なのだという。
butter を beat するということは、バタークリームを作る時に使うのか。
日頃いい加減な自炊しかやらない人間には、わかったような、わからないような・・・。

その時まで覚えていたら、今度オムレツを作るときに、フライ返しで卵を溶いてみようか。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2006-10-25 21:40 | 雑記 | Comments(0)
<< 特異な日 いわしの蒲焼き? >>