Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


日延べ

この週末は新潟に行こうと思ったが、ホテルがことごとく満室であった。
不思議なことに、その前後の週は少なからず空きがあるのに、
今週の土曜日だけピンポイントで、どこも満室の×印である。

市内が駄目なら郊外で・・・と、燕や新発田、果ては長岡まで調べたが、
どこも同じ状況である。

何かイベントがあるのだろうか。
まず思いつくのは新潟競馬で、次の日曜に伝統の一戦が組まれているが、
宿が全部埋まるほどの大レースとはちょっと考えにくい。

新潟まつりは、来週になってからのようである。
あと考えられるとすれば、何かの学会か。

それでも私の中では「夏は新潟」だし、当地の資料館で
興味深い交通関係の企画展が行われていることも知った。

少し日延べして、今月中には、ぜひ・・・・・・。

 -------------------------------------------------------
 (2006/08/03 追記)

新潟コンベンションセンター:朱鷺メッセのサイトを見たら、
「宇多田ヒカル/Utada UTADA UNITED 2006」
が8月5日に開催されるという。

どれだけの観客動員があるのか見当がつかないが、
とりあえず、競馬の関屋記念(G2)との複合効果で、
ホテルことごとく満室、と理解することにした。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2006-08-03 22:31 | 雑記 | Comments(0)
<< 檜山へ(1) 道路地図 >>