Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


家に帰ったら

家に帰ったら、あれをネット検索で調べよう――と思いつつ、
家に帰ったら、あれがいったい何だったか全く思い出せず、
ひとりいらいら・・・という場面が増えた。

帰り道、職場のすぐ近くに最近開業した眼科のことが気になった。
院長先生が実家の隣町にある病院に勤めておられたときに、
父も母もお世話になったことがある。

傘と鞄で両手がふさがっているが、万難を排して、
運良くポケットに入っていた紙切れに、○○眼科と記す。
家に帰るやいなや、パソコンを立ち上げる。
今日はいらいらしないで済みそうだ。ひと安心。

――それにしても、すっかり物覚えが悪くなってしまったのは、我ながら閉口する。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2006-06-21 22:30 | 雑記 | Comments(0)
<< 脈絡なく 買い替え >>