Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


今日という日

ずっと長いこと探し求めていた曲――学生の頃、平日の昼下がりに
よく聴いていたFM番組のオープニングテーマ――に、やっと出逢えた。

Two
Bob James / Warner Bros./Tappan Zee
ISBN : B000002N0E


その番組――「東急・アフタヌーンサロン」。

ジャズ・フュージョン中心の曲が流れ、合間には日常の
ちょっとした出来事を物語にして、忠海蓉子さんが朗読。
昼下がりにふさわしいソフトなテーマソングと相まって、
民放FMではいちばんのお気に入り番組だった。

そのテーマソングがボブ・ジェームス “You're As Right As Rain”と
半月前に偶然わかり、注文していたCDが今日手許に届いたのだった。

 ■□■

夜、1ヶ月前まで住んでいた協同集合住宅の会合に招かれ、
家主のMさんとおよそ2年ぶりに再会。
4年間にわたって預かっていた鍵をお返しする。

留守番の責任を果たした・・・というと大げさだし、実際
観葉植物を枯らしたりとか、全然果たしていないのだが、
これで一区切りついたような気持ちになる。

またいつか、Mさんとゆっくり話をする機会があればと思う。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2006-05-28 23:23 | 雑記 | Comments(0)
<< 見慣れぬ行先表示 夕べ見た夢 >>