Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


良い初夢

記憶違いでなければ、元旦の夜、2日の朝にかけて見るのが初夢であるはずで、ここではとりあえずその記憶に従うことにする。


仕事納めが過ぎ、札幌を離れても連日仕事の夢ばかり、朝から半ばうんざりの年末年始休み。しかし、夕べ見た夢=今年の初夢は、ちょっと違った。

違ったといっても、仕事の夢には変わりなかった。しかし、今の職場の夢ではなく、一昨年までいた職場の夢だった。

「戻ってきて良かったねぇ」
「また一緒に仕事できるのが楽しみだよ」
「新しいことしたいですね」
と、先輩後輩自社他社問わず、前の職場でお世話になった方々が次々と声をかけてくださる……

ところで目が覚めた。

単なる願望の現れであるとしても、良い初夢を見たと思う。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2017-01-02 22:34 | 雑記
<< 捨てる あーあ >>