Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ポジティブに飲んでみる

肉親を突然亡くし、情緒不安定に陥った愚妻の付き添いで、かかりつけの医院に行ったついでに、
ここ2年近く自分に降りかかった理不尽や難儀、板挟みもあれこれ話した。


そしたら、お薬が出た。
抗うつ剤だという。

えっ?。抗うつ剤?。
妻は露骨にいやな顔をした。

でも、医師は自分の状況を理解したからこそ、処方箋をかいてくれた。

せっかくの医師の判断に、異を唱えることはあるまい。

即効性はない。しかし、いまを元気に過ごすため、抗うつ剤を飲もう。

身体に合わなければやめればよいだけの話。そう前向きに思うことにする。


というわけで、昨晩初めて抗うつ剤を飲んだが、妙に緊張してしまい、
あまりよく眠れなかったというオチがついた。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2016-12-21 07:44 | 雑記
<< 崩壊感覚 もう限界? >>