Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


岡山県浅口市

昨日テレビでこの地名が出ていた。

浅口市?。初めて聞く地名だ。どこだろう?


恐らく合併新市に違いないと思いつつ、
こうした疑問はすぐに解決させないと
すっきりしないのが、悲しい性である。


早速調べてみると、鴨方と金光と寄島の
合併新市であった。

あぁ山陽線の鴨方かといってはいけないが、
合併してもう5年過ぎている。迂闊。


30歳代の10年間、時間を無理やり作って
日本中を旅して歩いた。
街を歩き、バスや電車を乗り回すと
自然に地名が頭の中に叩き込まれたが、
所謂平成の大合併は、長年の記憶を
ことごとくリセットしてしまった。


地図を眺めても地名は頭に入ってこない。
現地に色々行きたいが、10年前のように
いかないのがもどかしい。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-12-26 08:19 | 雑記 | Comments(0)
<< ちょっとひと工夫を カツカレー食べたい >>