Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


京都行きたい……

e0007279_855571.jpg

知人が少し前に京都に家族で行ってきたという。

関西空港発着だったので、京都へは特急「はるか」
を使ったとのこと。

関空は決して不便な場所ではないと昨年行って思ったが、
確かに関空から京都まではまさに「はるか」かもしれない。


運良く紅葉の盛りを楽しめたという。何よりである。





京都はいいなぁと思う。

日本史、特に南北朝に興味津々の私としては、
光厳院ゆかりの京北・山国は再訪したいし、
範囲を広げて吉野山にも行ってみたい。


画像はちょうど4年前に撮ったもの。
それ以来すっかりご無沙汰である。


来年春には、関西空港と新千歳空港を結ぶ格安航空路線
いわゆるLCCが開設されるという。


これを機に西日本からの北海道観光需要をもっと掘り起こすべき、
という主張はわかるが、非効率的ないわゆる片輸送にならないように、
北海道民が西日本へ行く機運を同時に高めても良いはずである。


何せ、ここに1人、西日本を旅したいと思っている物好きが……。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-12-15 08:05 | 雑記 | Comments(0)
<< やってしまった! 何も変わっていないのか? >>