Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


徹夜モノポリー

あれこれ考えごとをしている合間にふと、
学生時代に興じたモノポリーを思い出す。


徹夜麻雀はほとんどやらなかったと思うが、
徹夜モノポリーは毎月のように楽しんだ。



今は実際どうなのかわからないが、当時では
オレンジやレッドの土地を揃えてホテル建て、
プレイヤーからごっそり資金回収するのが王道
とか言われていた。



自分は電気・水道・鉄道を廉価で手早く揃え、
ホテル建てて手元資金がない他のプレイヤーから
じわじわ頂く戦法?が好きだった。


実は「廉価で揃える」がポイントで、公益会社に
一度ハマった程度では収益性が低い。


自分は手元資金を流出させないように粘る。
相手プレイヤーには鉄道に何度もハマってもらい、
資金を回収しなければジリ貧負けになる。


モノポリーのやりすぎは人間関係を壊すとか言われた。
学生時代に興じた仲間達とは皆すっかり疎遠だが、
あの徹夜モノポリーの興奮は、いつかまた味わいたい。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-09-20 07:42 | 雑記 | Comments(0)
<< タクシー愚考 人心一新 >>