Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


半年ぶり

2003年の今頃、互いの旅先の新潟で偶然知り合ったTさん。


そのTさんの夢を半年ぶりに見た。





最近は友達も夢でしか逢えなくなってしまった。
幸せな夢から目覚めると、虚無感が襲ってくる。

せめて記録に残そうと、目覚めたら万難を排してメモをとる。


ちなみに半年前の内容は下記。
http://haginotabi.exblog.jp/13520618/





今回はTさんから便りが届いたところから始まった。

住所がなぜか「中野区大久保」になっている。
中野区に大久保は確かないはずだが、夢の中では
何の不思議もなく、ひとり暮らしを始めましたとの文面に、
あぁ、Tさん引っ越したんだなぁと納得しながら読んだ。


……あとはもう殆ど覚えていないが、人間関係で
悩んでいるという趣旨だった気がする。





ここまで記して、今回の夢ではTさん本人は全く
登場していないことに気づいた。


それはさておき、Tさんとはもう5年近くご無沙汰。

今となっては連絡をとる術もないが、いつかまたTさんと
旅の話や下落合の不思議なうさぎ像の話をしたいと思う。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-08-08 07:54 | 雑記 | Comments(0)
<< 小さな水族館 難儀な時代へ >>