Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


便箋と封筒

e0007279_14481286.jpg

少なくとも15年位前までは、Eメールではなく
手紙をよく書いた。


形から入るというわけではないが、便箋と封筒は
Excellence というシリーズがお気に入りだった。
シンプルで書きやすいのがいちばんだから。


これが札幌ではなかなか売っていなくて、東京に
行った時に、ユザワヤで買うのが常だった。



下手くそな字だけど、ペンや切手にも凝って、
遠く離れた友人にせっせと手紙を書いた日々。


ポストに投函する時、そして帰宅して郵便受けに
返信が届いていた時の、わくわく感。


文通という言葉が、何とも言えず懐かしい。



Excellenceの便箋と封筒、今も売っているだろうか?

時間がある時にちょっと探してみよう。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-07-16 14:48 | 雑記 | Comments(0)
<< アフタヌーンティー 言われてみれば >>