Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


歴史は繰り返す?

久しぶりに現金書留を使う用事ができた。

今は封に割り印を押すだけだが、
昔は現金封緘紙というものがあって……

と思い出しているうち、拙ブログでかなり前に
現金書留のことを書いた気がした。


検索したら、5年前に全く同じような記述発見。
まるで進歩なし。



それにしても、現金封緘紙がなくなったのは、
いつのことからだろう?。

ここで私信ですが、Kさん、もしご存知でしたら
教えていただけるとありがたいです。

7月初めにまたそちらに行く予定があります。

いつかまた、お目にかかれたら…と思ってます。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-06-16 07:50 | 雑記 | Comments(2)
Commented at 2011-06-18 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hagino-Iburi at 2011-06-18 18:22
現金封緘紙って、今から振り返ると、けっこう面倒だったなぁと思います(^_^;)


持っただけで郵便料金がわかるという伝説をもつ後輩に聞いてみようかと。
<< 3軒連続 大規模イベントとバス輸送 >>