Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


気がかり

未曽有の大災害から1週間以上過ぎた。


気になるのは、生活が変わって長いことご無沙汰してしまっている
知人の皆さんのこと。


□■□


昨夏数年ぶりに再開したKさんのところは、大きな被害を聞かないが、
海岸からすぐ近くの低地。


地震の瞬間、そしてもしかしたら今も、対応で多忙を極めているかもしれない。


□■□


拙ブログの初期にしばしば出てきた、快適な高台暮らしは、
一時的に札幌を留守にしたMさんのご厚意のおかげ。


そのMさんのご実家、ご家族が東北にお住まいと伺っている。
面識はほとんどないけれども、皆さん無事だろうか。


□■□


連絡を取りたい。
でも、邪魔になってはいけない。
考えたくないけれども万一を考えると、
いよいよためらってしまう。



そう思いながら1週間過ぎてしまった。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2011-03-20 14:22 | 雑記 | Comments(0)
<< 冬来たりなば春遠からじ 慟哭 >>