Since 2005/06/19(旧ブログ名:旅する日々)
by Hagino-Iburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


するめーる

1ヶ月前に大沼まで行ったが、ここまで来たらやはり函館まで歩を進めたかった。
行けなかったのはそれなりに制約があったからで、致し方ないことだが……。



和歌山県だったか忘れたが、スルメを使った「するめーる」が話題、
というニュースを見た。

ケチをつける気は毛頭ないが、15年以上前であろうか、
函館の郵便局でも「するめーる」を売っていた。
友人に出したら、郵便受けからイカの足がはみ出ていてギョッとした、
と言われたのを思い出す。




生活が変わって、身近な存在だった郵便局にも全く行かなくなってしまった。
寂しいといえば寂しい。



とりわけ函館の郵便局には思い出が尽きない。





すべては過去の一場面、なのだろうか……。
[PR]
by Hagino-Iburi | 2009-12-28 19:37 | 雑記 | Comments(0)
<< 厄年 雪がたくさん積もった日 >>